お気に入り登録

ロサンゼルスの絶景サンライズ&サンセットスポット


元旦の朝の初日の出は、日本ならではの縁起物ですが、やはり日本人としてはどこにいても見たくなるものですよね。
縁起が良いということ以外にも、一年の始まりに早起きして、清々しい気持ちで太陽を迎えるって気持ち良いものです。
普段あまり見ることのない朝日、東から昇って西へ沈むと言われても、いまいちどこで見られるのかピンときません。
ロサンゼルスで特に美しい初日の出、初日の入りが見られるスポットといえば!

パロスバーデスの丘の上から見渡す壮大なサンライズ

東から昇った太陽は西へ沈むものですが、アメリカ西海岸でも、海と朝日を一緒に見られるスポットがあります。
パロスバーデスの丘をHawthorne Blvdで海に向かって走り、丘を下り始めると、広い海と朝日の絶景。



交通量も少なく、沿道に駐車スペースもあるため、車を停めてゆっくり日が昇るのを眺めることができます。
少し車を走らせると、海の見える絶景スタバがあるので、温かいコーヒーと共に新年の抱負を語りたいですね。
(Ryan Community Park付近)


サンペドロ港から見えるロマンチックな朝日

風情のある港町サンペドロからは、船や貨物クレーンの独特なシルエットと共に朝日を楽しむことができます。



110フリーウェイの最終出口からすぐとアクセスも良く、港周辺はパーキングスペースも充実しているので気軽に寄れるのも嬉しいです。
(Los Angeles Maritime Museum付近)


レドンドビーチの海と砂浜に落ちていくサンセット

寒い日は、車から降りることなく、車内で海の景色を楽しめるのが嬉しいレドンドビーチのプロムナードストリート。
マリブビーチの向こう側まで、ロサンゼルスの主要ビーチをぐるっと見渡せます。


(Redondo BeachのEsplanadeとAvenue A- I)


ガラスの教会から覗くパワーサンセット

高台にある教会から見下ろす夕日は、神聖な気持ちになれる場所。



タイミングが良ければ、13個の鐘の音や、結婚式も。
パワースポットとの呼ばれる観光スポットにもなっている教会なので、いろんなパワーがもらえちゃいそう。
(無料駐車場あり)


サンセットビーチで夕日をつかまえる

シールビーチを少し北に上がった所に、あまり知られていない隠れ家ビーチがあります。
まさに夕暮れ時が一番綺麗に輝くビーチ「サンセットビーチ」!



何もない広い砂浜で、ぼんやり夕日を眺める贅沢な時間が過ごせます。

朝日や夕日を使ったフォトジェニックな写真を撮ることで、同じ景色が二倍楽しくなる!
素敵な初日の出と初日の入りを拝んで、素晴らしい一年になりますように。



関連記事:
▶︎サンセットが楽しめる、サンタモニカのオシャレなレストランバー5選!!
▶︎休日はオレンジカウンティーで過ごしたい!
▶︎ロサンゼルスの夜景が楽しめる勝負レストラン5選


 

本サイト上に掲載される記事、インタビューまたはその他の情報に含まれる見解や意見のすべては、ライター個人の意見であり、必ずしもLOCOTの意見を反映したものではありません。



この著者の他の記事

ロサンゼルスで、日本人好みの美味しいケーキ屋さんといえば!?

日本人の舌を喜ばせてくれる繊細なケーキがロサンゼルスでも食べられます...

さとみるく
2017/02/01

ロサンゼルスで結婚式を挙げたい!

青空と海と緑に囲まれたロサンゼルスならではの結婚式...

さとみるく
2016/11/30

毎日チェックしたいロサンゼルスブログ10選 < 2016 >

ロサンゼルスブログ特集2015年版に続き、2016年最新版です!...

さとみるく
2016/11/01

ロサンゼルスの夜景が楽しめる勝負レストラン5選

特別な人と特別な日に行きたい、夜景が綺麗な勝負レストラン!...

さとみるく
2016/10/03

関連記事

ストームの影響で道路に巨大な穴!2台の車が道路穴に落ちる大事故に@スタジオシティ

スタジオシティにて、自動車がすっぽり落ちてしまうほどの大きな穴が道路に。約20Foot(6メートル)にも及ぶ大きな穴で、道路下に......

LOCOT
2017/02/18

超リアルなバーチャル世界『IMAX VR』がロサンゼルスに登場

大好きな映画の世界の中に飛び込んだような不思議な体験が出来るIMAX VR。STAR WARSを始めとする複数のシーンが選べます。ロサ......

LOCOT
2017/02/18

今年一のストームに要注意!キャンセルや遅れなど多くのフライトにも影響

すでに大雨と強風による被害が多くみられているロサンゼルス。 本日の午後には5万人に影響が出ると言われています。...

LOCOT
2017/02/17

先月オープンしたEcho Parkのおしゃれ居酒屋『Tsubaki』が大人気。

Beverly HillsのBouchonにてSous chefをつとめていたCharles Namba氏と、元BestiaのソムリエCourtney Kaplan氏がタッグを組み、......

LOCOT
2017/02/16

留学を考えている日本在住の方、文部科学省による留学大図鑑で留学生の体験談をチェック!

文部科学省が、意欲と能力のある日本の若者のために行っているキャンペーン『トビタテ!留学JAPAN』。 2013年の開設以降、多く......

LOCOT
2017/02/15

【そっくり!】IN-N-OUTが、ロゴを真似たとドライクリーニング店を提訴

赤、黄色、白ベースで、矢印が特長的なIN-N-OUTのロゴ。 カリフォルニアっ子なら誰もが知っている、人気ハンバーガーチェーン......

LOCOT
2017/02/13

ロサンゼルスの7000人以上の車上生活者に禁止令

年々増加傾向をたどるロサンゼルスのホームレス人口の中で、実は車上生活をしているホームレスは7000人以上。今回、学校や幼稚......

LOCOT
2017/02/10

アップル、フェイスブック、グーグルなどの企業約100社がトランブ大統領によるムスリム・バ...

世界的に有名なIT企業を中心とする97社が、トランプ大統領が発表した『イスラム教徒の米入国全面禁止』令に対して反対の意思を......

LOCOT
2017/02/06

カリフォルニアで見られる3000種を超える植物のうち、2000以上が『ここでしか育たない』植物

環境科学用語で『ホットスポット』といえば、多種の生き物が育つ環境で、且つ環境の変化によって絶滅の危機にある存在も多いと......

LOCOT
2017/02/04

仰天フュージョンフード、寿司入りクロワッサン!

サンフランシスコ発祥の人気ベーカリーMr. Homes Bakehouseから登場した新しいクロワッサンは、何とお寿司入り?...

LOCOT
2017/02/02

ロサンゼルスでビーガン料理が楽しめるオススメレストラン 5選

健康には気を使いたいけど、ビーガンってなんか美味しくないイメージ....を覆す『美味しくてヘルシー』なお店が増加中です。ビ......

LOCOT
2017/01/30

今週日曜日(1月29日)、南カリフォルニアの31つの美術館が入場無料に!

今週日曜日(1月29日)、南カリフォルニアにある31の美術館の入場料が1日限り無料となります。これはMetroとパートナーで......

Yuki
2017/01/26

PICK UP

ページトップへ